2009年10月9日金曜日

腹八分目

今まで、食事は全力120%ぐらいの勢いで喰うってのが基本だった。。。腹八分目って何?
食べ方もがつがつほとんど噛みもせず飲み込む勢いで量を食べていた。
そしてアゴの力も弱くなるからゆっくり長い時間をかけて喰うこともできなくなる。。。
まさに悪循環ですね!
そりゃ満腹中枢も麻痺して、どんどん喰えるようになるだろう。

秘儀「流し込み~」って技も覚えて、ご飯を丸呑みしてたりもしたしね~
お亡くなりになったウガンダ・トラが言ってた「カレーは飲み物」ってのをまさに実践してた感じです(汗

それをまず辞めるためにも・・
自分で自炊するってのはいいと思います。
何せ量をコントロールできるんですからねぇ

↓は今日の測定結果、、、なんか体脂肪率が気になる・・・


水分もうちょっと取ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿