2009年10月7日水曜日

脂肪のつきにくい体つくり

ダイエット中ではありますが、体重を減らすとともに根本的な脂肪のつきにくい体作りも同時に平行していかなければと思ってます。
いわゆる脂肪の肉体への増加する量をコントロールできるようにするということですね。

せっかく痩せたとしてもちょっと油断しただけですぐ元に戻るようであれば意味がありません。

風船と同じで膨らました風船をただしぼませるだけでは、すぐにまた空気を入れるだけで膨らみます。。
根本的に風船のゴム自体を太くして、膨らみにくいようにしないといけないということです。

そこで、体全体の筋肉量を増やして、日々の生活での脂肪の燃焼力を上げる方法が一番の最善策だと考えました。

効率的に筋肉を鍛える部分として、筋肉量が多いお腹や太ももでしょう!

↓は最近実践している腹筋です。



腰に負担をかけないように、腰のしたにクッションをおいてお腹の筋肉だけを刺激するようなやり方だと思います。
一応1日100回を目標に!
太ももは、、主に自転車ですねぇ♪

↓は本日朝食後の測定結果

お!70kg代に突入か???
目に見えて結果に出だしたら御の字ですけどねぇ
体脂肪が増えてるのが気になるが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿