2009年10月2日金曜日

お助けチェックツール

ダイエットをしているとやはり気になる体重、、、
実際の健康には、体重というよりBMIなどの指標、体内の血液の値などが重要になってくる。
※BMI(ボディ・マス・インデックス)指数での評価

↓はBMI値を計れるサイト
http://www.ahv.pref.aichi.jp/taikei/chap1_nn.html

ちなみに私の判定結果は、、、
あなたはBMI指数27.1で肥満です。この身長の標準体重は65.8kgです。

だそうだ・・・俺の高校生の頃の体重そのものですねぇ(汗



でもそこまで高性能なものも金銭的に求められないんで、、
↓のオムロンの体脂肪率を量れるものを使ってます。



バランスが大事だと思うので定期的な計測が大事ですけどねぇ。。。

↓今日の測定値はこちら・・・

まったく変わらん・・・
ここ1週間駅まで、4日間歩いたのに!mmm

0 件のコメント:

コメントを投稿