2009年9月27日日曜日

脱メタボ宣言

今でにないぐらいやばい数字をたたき出した健康診断の結果。。。(汗

特に尿酸値は、8.8とな・・・
友人に薬剤師に言わすと薬を飲めとの一言。。。
いつ痛風の発作おきてもおかしくないらしい・・・

最近ちょっと左足が・・もう起ってるのか??

でも聞くと痛みはそんなもんじゃないらしい!まさに足びっこ引くぐらい痛いまさに字の通り風が吹いても痛いらしい!


そこで今回は、完全に自分自身の生活改善を行うことにしました。

まさに「宣言!」ですね

今まで何回かストレスなどで体重を-7kg程度減らしたこともあったけどすぐに元に戻ってしまっていた。。
まさにリバウンド!
というより「痩せたからまたいっぱい喰えるや!」
自己完結で勝手に判断しての結果でした。。


そりゃ人間痩せるより、太る方が何倍も速く簡単ですよね。。。
スポンジに水を吸わせるようなモンです!

でも単に喰うものを減らすとか運動を増やすと簡単なものじゃ今までと変わらないので、より簡単に続けれる方法を試行錯誤しようと思います。

↓ちなみに現在の私の数字!
年齢34歳、身長174cmで計測しました!
体重80.4kg、体脂肪24.1%


2日前が、確か83kgありました。。。順調か???

0 件のコメント:

コメントを投稿